こんばんはニコニコ

 

 

 

image

 

 

 

今日は、朝から冷たい雨が降ったり止んだり

寒い一日でした雪の結晶

 

 

 

 

今日のレッスンは、小学3年生さん音譜

新年初レッスンですラブラブ

また背が伸びてる?(羨ましい!)

(子どもの成長は早いっ!)

 

 

 

 

今月のコードは

【Cdim7】シー•ディミニッシュ•セブン

(ド、ミ♭、ファ♯、ラ)

 

から、

 

 

【G】のコードに置き換えてレッスンしています音譜

 

 

【Gdim7】ジー•ディミニッシュ•セブン

(ソ、シ♭、ド♯、ミ)

下矢印下矢印

 

 

 

 

私がピアノで弾いた【Gdim7】を、スグにこのスタンプに音を書き入れてくれましたアップ

(一度聞いただけで、覚えちゃうなんてスゴイ合格)

 

 

 

 

ハノンは、イ短調のスケールを練習中す!

前回のレッスンで約束した、右手の練習をしっかりやってきてくれましたアップ

 

 

 

① 右手を弾けるように

 

②  左手を弾けるように

 

③  最後は両手で弾けるように

 

 

 

当たり前のことなのですが、

口で言うだけでなく、

上記①〜③を楽譜の端っこに書いてみたら、キチンとやってきてくれたので、これからは、練習計画をこのように書き込んでみようと思いますウインク

(見える化目)

 

 

 

 

今年は教室のレッスンの方向性や、コンサート前の練習計画なども

保護者の方に対しても見える化していき、生徒さんのモチベーションに繋げていきたいと思いますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

生徒さん募集中ベル

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

体験レッスンのご予約、ご質問はこちらからベル

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

LINEからもお問い合わせできます

↓↓↓↓