こんにちはニコニコ

 

image

 

 

 

 

朝晩だいぶ涼しくなってきましたラブラブ

今日はお月見♡

生徒さんの中には、給食でお団子が出た!

なんて言っている子もいましたビックリマーク

 



 

今日のレッスンは、小学1年生さん音譜

zoomレッスンやお休みなどがあって、対面でレッスンするのは、5週間ぶりアップ

会えるのを楽しみにしてました♡

 

 


これだけ間が空いてしまったので、

来週のミニコンサートの曲を、忘れてしまってないか気になってましたが

しっかり弾けていて安心しましたキラキラキラキラ

 

 

 

今日は、テキスト、バーナムから、指くぐりをしました音譜

 

 

 

 

ド、レ、ミ まで弾いたら親指をくぐらせて、

ファを弾きます!(これが難しいっ)

 

 

慣れないと、手首や肘が上がってしまうし、

音も均一にならず、でこぼこした音になってしまいますあせる

 

 

弾いている所を写真や動画で撮影して、一緒に見ながら考えてもらいます!

百聞は一見にしかずデスニコニコ

 

 



レッスンが終わると、今日のレッスンの記録をつけるのがレッスンノート

小さい生徒さんには私が書いているのですが

小学1年生の2学期からは自分で書くのが教室のルール爆  笑

 

 

 

早速、書いてもらいました!(写真撮ればよかったあせる

レッスン時間が過ぎてお迎えにいらしたお母様をお待たせしてしまいました(すみません!)

次回からはもう少し長めにレッスンノートを書く時間を確保しましょうね音譜

 

image

こちらは小学3年生さん(ベテランです!)

 

 

 

 

image

 

レッスンノート

まだまだ、色々な種類があります音譜

 

 

 

 


 

 

ベル生徒さん募集中ベル

 

 

 

 

 

ベル体験レッスンのお申し込み、ご質問はこちらからベル

↓↓↓↓

 

 

 

 

ベルキャンペーンやってますベル

 

宝石赤秋の入会キャンペーン宝石赤
今なら入会金が3000円OFF
2022年11月15日まで
 

 

 

 

キラキラ大人のコース ピアノがはじめての方を応援 クーポン配布中キラキラ

↓↓↓↓