こんばんはニコニコ

 

 

 

 

いきなり、ピアノの脚の写真撮ってみましたウインク

 

 

 

 

 

最近ピアノの音が割れてる?、何処かに共鳴してる? らしく、耳が疲れますあせる

 



コロナ禍で窓を開けてのレッスンで、湿気がコントロール出来ないから仕方がないのかなぁと思っていましたが、どうやら、そうではなさそうで、

 

 


所々、割れてる様な音がします

 

 

 

調律師さんに見てもらいましたニコニコ

 

 

 

原因は、コレかな、という事で

 

音が良くなるのと、耐震も兼ねて

この様な変わったインシュレーターをつけています!



 

[スティムフィーチャー]

↓↓↓

 

 

 

 

 

3本ある脚のうち、一本の車輪の回り具合が鈍くなってしまっていることが、この音割れに関係しているとの事でしたビックリマーク

 

 

 

通常は、この様に浮いているので クルクル回ります!

 

 

 

 

ジャッキとかあるわけでもなく、グランドピアノをご自身の背中でぐっと持ち上げて調整してくださいました!(背中、大丈夫ですか?調律師さん、痩せているのにあせる)

 

 

 

お陰様でキレイな音に戻りましたニコニコ

これで、また皆さんにキレイな音を届けられます!

ありがとうございます♡

 

 

 

 

ピアノって、繊細!

まるで生き物ですね音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキャンペーンやってますキラキラ

 

晴れ夏の入会キャンペーン晴れ
今なら入会金が3000円OFF
2022年8月31日まで