こんにちはニコニコ

 
12月14日(土)に板橋区文化会館にて行われる「板橋区第九演奏会」に向けて
最後の練習に行ってきました音譜
 
 
 
前回の指揮合わせで、指揮者の方から、大幅な変更を迫られ、それらをどこまで、3回だけの練習で調整出来るかが課題でしたあせる
 

 
一番苦労していたのは、ソプラノの人たちが、二つに分かれて、アルトの部分を歌うところ。
何度も練習していましたが音程が不安定な状態でした。当日のオーケストラから、自分の音を素早くキャッチして歌えればなんとかなると思います(ここで、耳が育っているとラクです耳
 
 

 
次回は、本番の前日に(13日 金)、「オケ合わせ」 をします。



「オケ合わせ」 とは、本番さながら、ソリストたち、オーケストラと一緒に、最初から最後まで通しでやってまた、指揮者から、注意点や指示がでます。
(お願い、もう無理な指示など、でませんようにお願い
 


 
自分たちも山台に乗って、歌う時の位置を確認します。約250名いるので、隣、前後が、ぎゅうぎゅう詰めなんですチュー



でも、「第九」は、どこもそんな感じみたいですね爆  笑それだけ人気、みんな歌ってみたいんです口笛(わたしもビックリマーク



12月に入ると、「今月は、この合唱団で歌って、来週は、あっちの合唱団で歌って」、なんていう人もいます爆  笑
 

 
 
本番まで風邪などひかずに、皆で一丸となって最高の第九が歌えればと思っています。キラキラ
 
 

 
 
image
 
 

 
 

アキピアノ教室
音譜音譜生徒さん募集中音譜音譜

子供からシニアまで
体験レッスン やってます
30分 1000円


お問い合わせ
https://ws.formzu.net/fgen/S18911500/