こんにちは音符
お立ち寄りくださりありがとうございますニコニコ
 
子供向けの楽譜って、色々あって悩みませんか?
 
 
馴染みのある曲、聴いたことのある曲でレッスンをすれば、スラスラ弾けて楽しくレッスンを進められるけど、それを続けていると、読譜力が全然身についてなかったりしますガーン
 
 
なので、楽譜選びは慎重になります目
 
 
子供向けの楽譜は、ピアノランドを使っています音譜
樹原涼子先生が書いたオリジナルの曲で練習するので、聴いた事の無い曲だから、生徒さん自ら読譜をしないとならないし、また伴奏のコードも昔ながの、
 
ピンク音符ドミソ、ブルー音符ドファラ、むらさき音符シレソ、
 
ではない、おしゃれで今どきなコードを使っているので、教える私も、オーっ拍手ってカンゲキしながら学ぶことが出来ますビックリマーク(一石二鳥デス)照れ
 
 
私の子供の頃は、バイエルが主流だったので、ひたすらト音記号の🎼練習で、ヘ音記号の譜読みに苦労した記憶がありますかたつむりだから、子供たちに、その苦労はさせたくないのですハート
 
ピアノランドは、最初からト音記号もヘ音記号も同時進行なので、バランスが良いと思います。
 
 
今日みたいな雨の日は雨ピアノの練習日和かもしれませんね音符
 
最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ