2024/01/23 | *南流山TANABE ピアノ教室れっすんダイアリー* 

*南流山TANABE ピアノ教室れっすんダイアリー* 

流山市南流山のTANABEピアノ教室のblogです★
JR武蔵野線・TX南流山駅から徒歩1分♬
ピアノレッスンの事やお教室の事などをブログに綴ります
皆様宜しくお願い致します!


2018.11〜南流山駅前に移転いたしました☆

こんにちは♪
南流山TANABEピアノ教室
たなべですニコニコ飛び出すハート

年末年始とバタバタと
過ごしていたら
ブログでのご挨拶が遅くなりました🙇‍♀️

発表会まであと少し!!
今年も全力で頑張っていきますので
よろしくお願いしますひらめき💗

年末に、
日本クラシック音楽コンクール全国大会の
大学部門(女子の部)と
小学2年生(男子の部)の
審査をさせていただきました。

大学部門は50人以上の審査となりましたが
あっというまに時間が過ぎていました音譜

小学校1年生の部では
ショパンエチュード大洋を
見事に演奏していた男の子も
いました!!(仰天)
みなさん、
どんな曲かYouTube等で聴いてみて
ください✨

審査員の先生方と📷飛び出すハート




〜先日のレッスンで〜


小学生のお姉ちゃんが
弟くんのレッスンの最後に
お迎えに来てくれて、

姉『ちゃんとありがとうございますした?』

弟『.....(照)』

姉『ちゃんとしなよ!』

それでもなかなか挨拶を
しなかった弟くんの代わりに

私にちょこんと頭を下げて挨拶を
してくれましたニコニコ

2人でよく
言い合いもしたりしているけど、

何かあると弟くんを気にかけて
心配している
優しいお姉ちゃんです

お姉ちゃんも、
2歳の頃から教室に通って来て
くれているので

ピアノの演奏はもちろんですし、
精神的にもたくさん成長が
見られて本当に嬉しいです☺️💕


2024年も、子供たちの
どんな成長が見られるか、
楽しみです✨

私も負けないように、
日々成長していけるよう
努めていきたいと思います看板持ち