初めまして♪ | *南流山TANABE ピアノ教室れっすんダイアリー* 

*南流山TANABE ピアノ教室れっすんダイアリー* 

流山市南流山のTANABEピアノ教室のblogです★
JR武蔵野線・TX南流山駅から徒歩1分♬
ピアノレッスンの事やお教室の事などをブログに綴ります
皆様宜しくお願い致します!


2018.11〜南流山駅前に移転いたしました☆



こんにちは^^
3月より新しく講師となりました細野です。

よろしくお願いします♪

桜も満開となり、ついに春だな🌸
と思う今日この頃です。
皆さまお花見は行かれましたか??

3月も残りわずかとなり、新年度を迎えますね!
私が学生のころは、
毎年クラス替えがあったので、
この時期になると不安と楽しみとが入り混じった複雑な気持ちになっていました☺️

ここで少し、
簡単に自己紹介をさせて頂きますね!
私は、音大を卒業してから、
企業に就職をしました。
その後数年してピアノ講師となりました^^

なぜ、音大に行ったのに、
企業に就職をしたのか。
音大に行った意味はあるのか。
よくの質問をされたのを思い出します。

企業に就職し、幅広い年代の方と出会い、
色々な経験を積めたことは、
ピアノを教えていく上で
とても為になったと思っています。

そんな私が望むレッスンは!!

30分のレッスンが生徒さんにとって楽しい!
もっとピアノ弾いていたい!
と思えるレッスンです♪

ピアノを通して沢山のことを学んでほしいです。

その中でも大まかに3つ!
集中力
忍耐力
表現力

この3つを基本とし、色々なことに興味を持って成長してほしいなと思っています。

具体的には後々お話しさせていただきますね^^




皆さま、どうぞよろしくお願い致します😊