2023年もあと数時間となりましたキラキラ


本日よりお休みに入り、ようやく年越しの買い出しにも行けて年末の雰囲気になってきましたダッシュ



2023年最後の投稿は12月26日にすみだトリフォニーホールにて、ピティナステップに初参加の生徒さん。


ピアノを習い始めて一年になるピンクハートちゃん


初めての舞台はピティナステップの参加でした。


お気に入りの曲の楽譜をレッスンに持ってきてくれ、普段の教本より難しい曲へのチャレンジが始まりましたピンク音符


初めて出たリズムに苦戦しながらも、最後まで諦めることなく頑張り続けました!


今月はレッスン室に練習しに、何度も何度も通ってくれましたね🚲


本番前日はなかなか寝付けなかった様子目


しかし当日は普段の練習以上の演奏が出来て、堂々と良い音色でホールに響いていました音譜





帰りの車の中ではぐっすり寝てしまったとのこと大あくび


緊張の糸がほどけたのですね飛び出すハート

良く頑張りましたおねがいラブラブ


今回のステップを通して、お家での練習も格段に増えたようです拍手


新年初レッスンまで、親子で次に弾いてみたい曲を探して持ってきてくれるそうです音符


こういう時間って素敵ですよね乙女のトキメキ


これからも大好きな曲にチャレンジしていきましょう


今後の成長が楽しみなピンクハートちゃんです!


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符



今年一年を振り返ってみると、生徒さんたちは新しいことに果敢にチャレンジした一年だったなと思います乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


子どもたちの大切な一日一日の中に、ピアノがあり、一緒に楽しさを共有出来ることに感謝しています。


今年もご理解ご協力頂き、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


皆様にとりましても、新年も素晴らしい一年となりますように門松キラキラキラキラキラキラ