今日で3月も終わり、明日からはいよいよ新しい年度が始まりますね🌸


進級&進学で期待や不安が入り交じる時ですが、教室の生徒さんは春休みも元気にいつも通りの可愛い笑顔でレッスンに来てくれます飛び出すハート


今日は仲良し姉妹ちゃんのお話イエローハート


譜読みに若干苦戦している二人でしたがあせる

口を酸っぱくして毎回伝え続けてきたら、最近は楽譜を目で追いながら弾けるようになってきたり、流れに乗って音を読めるようになってきました口笛



普段もピアノ以外にもワークはやっていましたが、最近は姉妹でタイムを計り、緊張感の中で楽典ワークをやっています。


やっぱりタイムを計ると集中力アップします指差し


しかも一回目より二回目の方がタイムも縮められるアップ





生徒さんたち、確実に力を付けてると感じますニコニコ