今年もよろしくお願いします | 愛音のブログ 〜最終楽章 con brio〜 悪性リンパ腫に、勝利宣言する日まで♬

愛音のブログ 〜最終楽章 con brio〜 悪性リンパ腫に、勝利宣言する日まで♬

2013・7月、〝悪性リンパ腫〟(肺原発「MALTリンパ腫」ステージⅣ)と診断。2014・1月、8クール終了、部分寛解。2015・3月、リツキサン維持療法〝寛解〟 2016・1月、R維持療法終了、リンパ腫像あり、いずれ再発⁇ そして、原発の肺は〝間質性肺炎〟ですって…(⊙⊙)‼

今年は1日から仕事でしたので、あまり新年を迎えた気分でも無く

能登半島地震や羽田空港での事故…

あまりに痛ましい事が続き、テレビでも

日々目の当たりにして、本当に心が痛みます。


秋に一緒にイタリア演奏旅行に行った方の中にも

金沢から参加していた方がいらっしゃいました。

無事になさっているのか…


羽田空港の事故も、乗員乗客は全員無事とは言っていますが

ペットちゃんも乗っていたとかで…

亡くなってしまったワンちゃんもいるとか…

家族同様の存在ですからね。


この数日で多くの方が亡くなり

悲しい思いをされています。

私に何が出来るか分かりませんが

1日も早く、先の生活の見通しが付いて

精神的に前を向ける様になる事を

願いたいと思います。





さて





明日から

21日のオペラ『ドン・カルロ』に向けた

お稽古がみっちりと始まります。

かなりタイトなスケジュールになっていて

仕事をしながらの長時間になるお稽古に

多少の不安を感じています。


寸前に演出の先生が体調不良で交代になり

動きがまるで体に入っていない状況です( ˙_˙٥)


オペラ合唱♬*.+゜


ソリストさん方の素晴らしい声を聞くにつけ

頑張らなきゃと思う反面

普通に合唱する方が、歌に集中出来て良い様な気持ちもあり…


本番を無事に終えたら

今後の音楽への向き合い方も、考えてみたいなと

思っています。


先ずは目の前の本番❀˚‧

頑張りま〜す(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬





番外編

うちの愛犬はな◡̈♥︎

かなりな寒がりです  笑