ボランティア・演奏 | 愛音のブログ 〜最終楽章 con brio〜 悪性リンパ腫に、勝利宣言する日まで♬

愛音のブログ 〜最終楽章 con brio〜 悪性リンパ腫に、勝利宣言する日まで♬

2013・7月、〝悪性リンパ腫〟(肺原発「MALTリンパ腫」ステージⅣ)と診断。2014・1月、8クール終了、部分寛解。2015・3月、リツキサン維持療法〝寛解〟 2016・1月、R維持療法終了、リンパ腫像あり、いずれ再発⁇ そして、原発の肺は〝間質性肺炎〟ですって…(⊙⊙)‼

コロナ前

音楽活動を一緒にしている3人で

特養の老人ホームでボランティア演奏をしていた時に、車椅子清掃のボランティアをしていらした

地域の民生委員さんに声を掛けて頂きました。


民生委員さん主催の、地区のお楽しみ会で

演奏をお願いしたいと音譜


もちろん、私達でよろしければ☆と

お受けしました☆


そこから、コロナがあって…


あの出会いから、何年経ったのかな?


今日

午後から演奏をして来ました♪

会場はアマコンも行った、地域にあるホール🎵

可動式の椅子を閉まって、会場に椅子を並べて

今日のお客さま。70歳代を中心に120人。


私達の前は、大正琴。

ベースの伴奏が入って、電子的な音がしてたかな?

私達と選曲が一つも被らず、30分程の演奏を

されていました。




私達は、いつも通り

ピアノ伴奏🎹  お話しと歌🎤 

私はメロディをフルート🪈で吹きました。

今回違ったのは、パソコンで歌詞を舞台に

映し出した事でしょうか。

ピアノ伴奏のお友だちのご主人様が

歌詞を打つ所から、今日のパソコン操作を

担当してくださいました❀˚‧


大正琴を聞いて、歌いたくなっていたお客さま達☆

ノリノリで、15曲程歌ってくださいました。

声を出すって、健康にも良いですし!


喜んで頂けた様で、是非また次も…と

仰って頂きました୧⍢⃝୨⚑゛


私達も、演奏の場所を頂き

ありがたい事です!




やっぱり、音楽っていいですよね♬*.+゜