年中さん、Mちゃん。

ピアノをスタートされてまもなく半年です。


右手ド•レ•ミ•ファ•ソ

左手もド•シ•ラ•ソ

まで音符を覚え、

PLTオリジナル楽譜で

【歌が弾ける🎶】の基礎を学習。


身体、鍵盤、楽譜の

トライアングルの関係を、

楽しい音源を使用し、

 即時反応能力を高める練習

積み重ねてきました。


現在、

童謡等7曲マスターされています。

←もちろん、

楽譜を自分で読みながら

きっちり演奏されてます。


〜Mちゃんのメッセージ〜

ピアノたのしい。

おうちでたくさんれんしゅうしてます。

タッカーのきょくが、ひけてうれしいです。

ディズニーのきょくが、

たくさんひけるようになりたいです。


〜お母様からのメッセージ〜


弾ける曲が増えてきました。

一曲一曲、弾ける様になる度に、

先生に撮って頂いた動画を

おじいちゃん達に披露しています。

娘の上達が、家族皆の喜びとなっています。

早い段階でいろんな曲が弾けて

驚いています。

きちんと自分の力で楽譜を読みながら、

スルスル弾ける様になっています。

秋の発表会に向けて

頑張ってほしいと思います。



Mちゃん、そしてお母様。

とても嬉しいメッセージを

ありがとうございました。


喜びが、頑張る!の原動力

になっていきます。


日常生活の中でも

私達大人におきましても、

嬉しかったり気持ちが上がる事で

頑張れる事たくさんありますものね。


♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜


What one likes,              

          one will do best.


好きこそ物の上手なれ❣️


楽しみながら頑張っていきましょう!


 ♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜



LINEの1対1トークで相談が可能

こちらに登録の上、

メッセージをお送り願います。

(※メッセージは外部からは閲覧は不可ですのでご安心ください。)

 

                     

 

               友だち追加

 

お問い合わせはこちら

ダウンダウンダウン

☆ コンタクトフォーム
電話番号 050-5373-9428

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する