小学1年生、Sちゃん。

ピアノレッスンスタートされて約5ヶ月。


先日のクリスマス•コンサートでは、

幼稚園の先生がよく演奏されていたという

森七菜さんの『スマイル』

を演奏されました。


〜Sちゃんからのメッセージ〜


ピアノ、とてもたのしいです。

教室でのレッスンもたのしいし、

家でのれんしゅうもすきです。


このまえから、リクエスト曲として

『虹色』のれんしゅうをはじめました。

次は『ベスト•フレンド』 

を弾きたいです。


クリスマスコンサートで、

たくさんの人の前で弾いて

とても良い気分でした。

次の発表会や学校の音楽会でも

がんばりたいです。


〜お父様からのメッセージ〜


少しずつ『弾ける』

様になってきた様に思います。

ただピアノが弾けるだけでなく、

【音楽】のバックグラウンドも

丁寧に御指導いただいている様に思います。

又、成長していく上での

大切なマインド面やハウツー等、

いろいろ活かせる事を

レッスンの中に織り込んで

指導していただいており有り難いです。



Sちゃん、お父様

嬉しいメッセージありがとうございます。


Sちゃんのメッセージの中に

『たくさんの人の前で弾いて

とても良い気分でした。』

と、ありました。


今後、様々な場面で

自分を表現していく事は、

とても大切な事です。


発表、面接、スピーチ、歌、ダンスetc…

表現の伝達手段は多々あります。


いついかなる場合でも

自分を最大限にアピールしていく事

大切ですね。


より魅力的に


これからも1ステージ毎に

新たな感覚を体得されていく事でしょう。


舞台での魅せ方も

皆様、個々に違うので

独自の、輝きの放ち方を

しっかり身に付けて頂きたく思います。


そして

これからも、いろんな曲に

楽しくチャレンジしていきましょう!

その目標を念頭に置いて、

その為の基礎練習の取り組みも

頑張っていきましょうね。