カワセミを発見


『この川でカワセミ観れるよ🦜』って

教えてもらったことがありましたが

中々あえてなかったですが

ようやく逢えました。


朝、川を見てたら

青🟦が目に入り、よく見ると『鳥』。

『綺麗な色の鳥だなあ』と更に観察してると


『あっ!カワセミ』


♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜

深く美しいゴバルトブルーの羽を持つ翡翠(かわせみ)は「飛ぶ宝石」とも呼ばれる美しい羽を持った鳥です。

「翡翠」という漢字の

「翡」は、オスが持つ「赤色」を表し、

「翠」はメスの「緑色」を表していると言われています。

一般的には「ヒスイ」と読み

深緑色の宝石の事を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

日本語の豊かな風情が感じられますね。


♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜
 

しばらく観察していると、パッと飛び立

水面近くを低空飛行しながら

下流方向に飛んでいきました。


スピリチュアル性の高いと言われる

青い鳥 翡翠🦜

何かのメッセージを運んで来てくれてたら

嬉しいな音譜




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する