新しい年がスタート!

今年も一歩一歩、積み重ね、そして成長を楽しんで参りましょう。

 

人間の進化💫は螺旋を描きながら底上げしていきます。

壁に立ち向かい、克服しながら、

だからこそ、強く逞しく太くなっていくのでしょう。

 

そして、真=本物

に向かって研ぎ澄まされていくのではないでしょうか。

 

キーワードは「緊張」と「リラックス」

双方の正反対の状況を良いバランスでリピートされる事により、

セロトニンやドーパミンといった快楽物質が脳で分泌され、

極度の集中力と、非常に高いパフォーマンスを発揮できる様になっていきます。

 

いわゆるゾーン(トランス)に入る状態

 

入れる様になると

・自分に絶対感を持てる様になる

・様々な逆境に置かれても集中力を持続できる

・自分軸を外すことなく、自身の感覚を研ぎ澄ましていくことができる

様になっていきます。


そして、

潜在能力が覚醒し、究極の集中力状態、無敵の感覚に入り
 脳が覚醒・活性化し、集中力

がみなぎっていくのですよね。

 

昨日、一昨日の箱根駅伝。

青山学院の素晴らしい結果に繋げる為に

上記の事は実践されていらっしゃることでしょう。

 

原監督の鍛錬と賞賛を織り交ぜた指導に導かれ

選手達が一丸となって最高のパフォーマンスを発揮されてるように思います。

 

その他のチームの選手達の中にも、

本来なら走れない程の極限状態に陥った選手が

『襷を繋ぐまで走る、走り切る』想いで、意地でも身体を前に運ぶ、

そして繋いだとたん気絶。

(危機状況の際は、選手を守る為にストップが掛かります)

 

その直向きな熱い想いに、人は感銘を受け

ジャンルを超えて『熱い想い』は人の心に響きます。

 

これからも様々な場面でいろんな局面がやってくると思いますが、越える度に成長です。

見守る親御様は、

お子様方の学業・友人関係・心身の状態・進路等、

順風満帆ばかりでなく、寧ろ課題が多い世の常。

様々な心配の境地になる事たくさんあるかと思いますがそれらは又、

親として成長の為の鍛錬でありますかと。

この世を全うするまで【親子共々】学びであります。

 

ピアノを学んで下さってる方は

ピアノの練習を精神鍛錬・学びのツールとして、

鍛え方、向き合い方、楽しみ方を練習して頂けたら幸いです。

 

全ての行動は、心の使い方により

方向性が変わります

 

レッスンメニューは

生徒様の状況、リクエストに合わせて臨機応変に対応させて頂きます。

 
♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜
 

  音楽動画をリンクしていく内に
  感性豊かな素敵な動画に出会います
  想いのままにシェア

 
  my favorite art music ♬

             ↓   


最高峰のチェリストのひとり、ヨーヨー・マ(Yo-Yo Ma)と、

イギリスのピアニストであるキャサリン・ストットとのduoで「Over the Rainbow」お贈りします ❣

 

楽曲とは感情の入った小さなタイムカプセルです。長い間忘れていた夢や願望、活き活きとした気分、楽観、そして調和が込められることがあるんです」

この曲の収録アルバム『Songs of Comfort and Hope』について

ヨーヨー・マとキャスリン・ストットは上記のように記しています。

 

 

↓ホームページはこちらから 🎵

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する