Sちゃん、小学一年生。


『きょくがいっぱいひけるようになりたくて、

ピアノをはじめました。

とてもたのしくて、

いえでもたくさんれんしゅうしてます。

ミッキーマウスマーチがはやく

ひけるようになりたいです。』


そして、将来の夢も話してくれまして、

『  警察官になりたい。』

との事。


社会の平和と市民の安全を守る職務等、

他にも諸々ありますね。

素敵な夢に向かって

頑張ってくださいね。音譜


現在、曲もたくさんマスターされています。

今回は『おおきなたいこ ちいさなたいこ

を演奏して下さいました。



リズム感、アンサンブル力を養う為に、

リズムマシーンに合わせて

取り組んで頂いています。


リズムに乗って、バッチリですね❣️


さあ次は、いよいよ

ミッキーマウスマーチ

にチャレンジしましょうね。


そして、

たくさんの素敵な曲のレパートリーを

増やして参りましょう!


All your dreams can 

come true

 if you have the courage 

to pursue them. 


夢は追い続ける勇気があれば、

どんな夢も叶えられる

          by  ウォルト・ディズニー


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する