現在、中学3年生Y君。

年中さんから小学6年生まで通われ、

中学受験を機に一旦お休みに入りましたが、

今年6月からレッスンをリスタート❣️


小学6年生の発表会では

ショパンの『子犬のワルツ』を披露。

素晴らしい演奏、カッコ良かったでした。

とにかくスター性のあるY君、

今後いろんなシーンでの活躍が楽しみですスター

subtitle


〜Y君のメッセージ〜

受験が終わって、一段落ついたら又やりたいと思ってましたが、ようやく今年再開できました!

もう一回改めてピアノに触れてみて

音楽ってやっぱり楽しいなと思いました。

曲は、兄の持ってた楽譜で

髭男の『サブタイトル』をやっていて

左手はコードで伴奏付けの練習をしています。

やっぱり、最初の譜読み段階は、

ちょっと大変かなといつも思うのですが

弾ける様になって形になった!と思った瞬間、

自分の中で【作品が出来た】

という実感に包まれ、嬉しくなるので

楽器に触れてみる事は楽しいことだなと思います。

勉強も忙しいですが、今はピアノが息抜きになっています。

高校はそのまま上がるので、今回受験はないので

次、大学受験まで

このペースで楽しめたらいいなと思っています。

コードの伴奏付けをやってるので、クリスマスコンサートに向けて、伴奏のアレンジを凝らしていきたいです。

そして、発表会ではクラッシックの曲も発表したいなと思っています。

と、とても嬉しいメッセージを頂きました。


•音楽が癒し

•音楽を組み立ていく楽しみ

出来上がった事で達成感を得る

喜びを感じる


私が音楽を通して伝えていきたいこと、


Y君、しっかりバトンを受け取ってくれて

ありがとう虹

これからもがんばってね。