今の時代、音楽の世界に置きましても、

 

表現・演奏スタイル等

幅広く、且つ自由になっています。

 

アコースティック楽器での演奏が

主流だった時代から

現在はDTM開発によりパソコン、DAWソフト

があれば

自身で演奏ができなくても、

指が届かない様な曲の演奏も可能。

そして、作曲・録音・仕上げまで全て個人で

「机の上」で完結出来る時代となりました。

 

アコースティック

 生楽器を精魂込めて演奏する

 

 電子音楽

様々なツールを使って、

作品の製作・表現方法もより多様化

 

どちらも   

其々の良さ、特色があります。

 

私自身、クラッシック界で音楽教育を

学んで参りましたので、

〜ピアノ演奏を楽しむ〜

は、必須ですが

 

未来への可能性として

DTMの面白さも

楽しんでいけたら良いですね!

 

教室ホームページの【お問い合わせ】のページに

収録の曲『海の光』は自作曲。

ピアノ演奏とストリングスをミックスしています。

「海の光」 作曲・演奏:島田雅代

プレイボタンよりご視聴下さいませ。♪

 

 

  

ドボルザーク 新世界より たくおん




   音楽動画をリンクしていく内に
 感性豊かな素敵な動画に出会います。
   想いのままにシェアひらめき電球

 ♬ my favorite art music ♬


4氏による素晴らしいピアノ演奏

   ( 石井琢磨×高木竜馬×藤川有樹×宮田森 )

                       

ドヴォルザーク交響曲第9番

  「新世界より」第4楽章

 

をシェアさせて頂きます。

感動です❣️

 

Thank you for the fantastics music !

 


 

 ↓ホームページはこちらから 🎵