小学一年生、Cちゃん

今年3月中旬にピアノレッスンをスタートされ、

あと少しで4ヶ月になります。ルンルン


楽譜を【自分で】きっちり読む、

そして組み立てて、演奏する。

このプロセスを着々と積み上げておられます。


ここ2ヶ月程で

『かえるのうた』をはじめとして、

童謡、数曲をマスター


今週のレッスンでは、

両手デビュー曲『ひげじいさん』

の楽譜をお渡ししました。


先日のレッスンのエピソードと致しまして、

たなばたさまのねがいごとに、

『ピアノがじょうずになれますように』

ってかいたよ。

ピアノひけるのたのしい〜


                と、言ってくれたCちゃん、

                  とても嬉しく思います。

      

譜読みの基礎、リズム感を養う、

ブラインドタッチの確立etc

様々な角度からアプローチして

基礎力を伸ばしていきます。


そして、

知っている歌や曲を弾ける様になる事が、

学びの上で欠かす事のできない

わくわく楽しむ』という

心のビタミンになっていきます。


できた、うれしい、もっと弾きたい!

学ぶって楽しい🎵

やり遂げる事って気持ち良い


上記のマインドセットがあれば

いろんな分野に応用が効いていきますね。


たくさんの

【  できる  】

を楽しんでくださいね!