Harp


Rちゃん、中学2年生。


現在、ハノン、ツェルニー、ソナチネ、

ソルフェージュを学習しながら、


リクエスト曲としてボカロの曲にも 

チャレンジされたり、

幅広いジャンルで

ピアノ学習に取り組んでいらっしゃいます。


この度、【わくたのピアノ】

にもチャレンジしてみます!との事で、

ツェルニーテキストの中から

『ハープ』を選曲されました。


綺麗に弦を揃えて=音の粒を揃えて美しく奏でる、をテーマに練習を進めました。


Rちゃんからのメッセージ

ハープの音色をピアノで表現しました。リズムが崩れない様にリズム練習をたくさんしました。


普段から、

只々、楽譜通りに弾くだけではなく、

自分が納得できて楽しめるピアノ演奏を目指しています。


ショパンのエチュード

【革命】がカッコいい曲なので弾けるように頑張りたいと思います!


ピアノが大好き❣️と言ってくれるRちゃん。


ピアノテクニックの上達はさることながら

勉強の間のメンタル調整そして、

自分を最大限に表現できる武器として

益々楽しく取り組んでくださいね。




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する