教室ホームページはこちらから↓



楽しむって何?


日々過ごしていると、

いろんな事に追われたり、

戸惑う事や詰まる事が起こってきます。


ワイワイ盛り上がる、

遊んで楽しく過ごす事だけが、

【楽しむ事】ではなく


散歩しながら、ただ風を感じる。

家族が健康で笑顔である。

毎日普通に、いつも通り暮らせる。


一番の楽しみなのではと思います。


今、ただここに有る事を楽しむ。


一つ一つの事を噛み締めながら

ほーっと、息を吐く。

ゆっくりしっかり吐ききったら、

次はゆっくり深く深呼吸。


心と身体が温かくなり

整っていく感じが身体全体に広がっていきます。


+αとして、

何かに取り組み、達成していく事も

楽しみの一つですね。


小さな事であっても

例えば、1週間毎日紙に「日日是好日」と書こう!決め、

クリアできました

などなど。


そして、例え細やかな事であっても

がんばれた自分を、

自分自身で認め褒める。


決して人と比べるのではなく

自分自身の中で。


今日から3月。

まだ寒いですが

もう春はそこまで来てますね。🌸

。. .。.:*・゜゚・