メリー・クリスマス🎁


当教室も

昨日、年内最後のレッスンでした。

ラストのお時間の小学2年生Eちゃん、

今日はリクエスト曲【水平線】

のレコーディングでした。

水平線、ピアノランド宝塚、アレンジ、伴奏付け


メロディーが弾ける様になった後、

左手の伴奏付けの基本をレクチャー後、

自分でアレンジを重ね重ねての

今日の日でした。


Eちゃんのコメント

「右手のメロディーに左手の和音を

つける時に、

合う和音を探すのが

むづかしかったでした。

だけど、完成した時はうれしかったでした。これからもがんばって、

難しい曲が弾ける様になりたいです。

コンクールにも出てみたいです。」

と、

嬉しいメッセージを頂戴致しました!

これからも頑張ってくださいね。