2015.7月から
御近所のママさんコーラスグループ「オリヴィエ」の指導をスタート!

30代~80代までの皆さんで歌ったり

お話ししたり、歌を中心に楽しい時間を過ごさせて頂いております。

グループ発足以来、メンバーさんにbabyちゃんが3人誕生されました。

そして、一緒に参加。babyちゃんの可愛い声も、良いコーラスとなり和やかな時間でございました。


日々の練習を重ねながら、
メンバーさんの御縁で伊丹市内の施設のクリスマス会に、クリスマスソングを披露させて頂いた事もあり、

貴重な機会をさせて頂きました。

 

コロナで一旦休会となり、今年に入りゆっくりのペースでの再開となっています。


さて、今回ご紹介の曲は、創作した自作曲でごさいます。

『オリヴィエ』の皆さんにシェアさせて頂きました。

メンバーの皆様に「宜しければ歌詞を載せてみませんか?」とお声かけしました所、

3名の方が参加下さり、歌詞が合計4番までの曲になりました。

1.花の香ゆらゆら  歌と共に舞う

 心の歌が  優しく響く

 喜びも悲しみも  すべてが私の道

 空を見上げて

   my dream  your dream   come true

     ( 作詞・作曲  島田雅代   )


2.春の陽きらきら 若葉も光るよ

 小鳥は歌う 空へ羽ばたく

 あなたと出会えて 今日も私は歌う

 歌の泉よ

  my dream  your dream   come true (作詞  sahoko)

 

3.水面にひらひら 舞い降りる調べ

 水のゆらぎを  優しく包む

 音のかけら集めて 永遠の宇宙に届けよう 

 明日を見上げて

 my dream your dream  come true

    (作詞  は〜ちゃん)

 

4.尾根の風そよそよ 頬を撫でてゆく

 我に向き合う 山のひととき

 大切な人達  大切な繋がり

 それを育てて 

 my dream  your dream  come true

     (作詞  はなみずき)


その後、会歌となり、

練習の初めに歌い、心を一つにハッピーな時間を過ごさせて頂いています。

 

音楽・歌は自身の心を癒したり、整えたり、リセットしたりする力があります。

そして人との和・輪・環を取り持つ

素敵な魔法でございます。

 

練習を積み重ねた後には、

アレンジ・創作に取り組みも学習され、

ご自身の想いを曲や詩に載せる素敵な手法を体得されてる事でしょう!

 

     あなたの想いの先には

                     いつも音楽が♪


.:*:・”☆。.:*:・”**:.。.♬*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

友だち追加

 

Web : 『ピアノランド宝塚』←こちらクリック♪ 

〜幼児から大人まで〜
無料体験レッスン随時受付中

 

お問い合わせはこちらからお願いします。☆ コンタクトフォーム
電話番号 050-5373-9428


ピアノ ブログランキングへ

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村