中学2年生、Yちゃん。

去年に続いて

今年も合宿コンクールの

ピアニストオーディションに合格されました!

今回のオーディション、他の応募者も演奏レベルが高く、ハードルが高かった様ですが、見事にピアニストの座を獲得されました。おめでとうございます。


【コスモス】の歌詞やメロディーに惹かれて、曲について調べてみました。

ミマス氏により作詞・作曲された曲。

素敵なメッセージの下、生まれた曲の様です。

          ↓

COSMOSとは古いギリシアの言葉で「宇宙」という意味がある。

広い宇宙のここに、私達は長い歴史の「今」という瞬間に、生を受け生きています。

なぜ、何のためなのでしょう。

それを問うことは、必ず君の幸せにつながります。 

広い宇宙の中に生まれ、いつか消えるその日まで、限られた時間をちゃんと生きる。

同じ瞬間を生き、みんな同じ材料でできているのだから。

 人間も、星・蛍のように、自分自身を輝かせて生きよう。

 気の遠くなるほど長いリレーをつないで渡された君の命を、君は大切にしなければならない。

 与えられた時間の中で、何かを見つけ、何かをしよう。


Yちゃん、今年も、

合唱が一つになり、

素晴らしい歌になる様

ナイスリードな演奏にしてくださいね。

 

 

友だち追加

 

Web : 『ピアノランド宝塚』←こちらクリック♪