日曜の朝、
子供の保護者としてグランドに通う
という、
私の中での

ルーティーン=習慣

が修了して、
日曜の使い方が以前に戻りました。

約10年

終わるとやはり
ホッとはしているものの
寂しいような、
そして又、
新鮮な気持ちが入り交じったそんな感覚。


朝のウォーキングから帰り
朝食をとってると、

窓から
可愛い声が飛び込んできます。

「よろしくおねがいします。ニコ

他校の少年野球チームが
練習試合に来たようで
グランドに入る手前の所で
グランドに向かって挨拶をしてる様子。

まだ低学年のチームです。

プレイ以前の大切な事。

グランドに入らせて頂く前に
お辞儀をして挨拶。


礼儀、挨拶、感動、根性、忍耐、努力、達成、技術

一つの事を長年継続をし、
様々な事を学び、
心身共の成長を学んでいくことでしょう。

尊い経験をされていく事と思います。

そして、
昨日は小学生の運動会でした。

雨……どうだろうと思ってると
6時過ぎ頃から一人の若い男性の先生が
グランドの様子を見ながら作業を始められました。

今日、決行出来る様にと思いながら
一生懸命作業されてる様子が
伝わってきます。

そうしてる間に2人、3人合流、
そして大半の先生方で作業をされ、
1日天気ももち、表彰式まで滞りなく修了しました。

という様子が
1日ライブで見えたり、
放送が聞こえたり。

窓から
子供達の様々な移り変わりが見えます。

自分の子供の手が離れても
この窓からの風景が
いろんな感覚を呼び起こしてくれる。

子供達のパワーや一生懸命のひたむきな
エネルギーがビンビン伝わってくる。



発表会まで後一ヶ月

さあ、今日も頑張ろう!!!



そろそろ試合が始まった様です。

「さあ~こ~いルイージさあ~こ~い野球

って可愛い声が響き渡っています。




お問い合わせはこちらからお願いします。☆ コンタクトフォーム


ピアノ ブログランキングへ