(昨日夕方、雨上がりの運動場の水溜まりに反射する夕陽。レッスン室からの風景。)



「結果が出るまで時間がかかるよね。

でもその後、急にできるようになったり

気がついたら出来てたりするよね。


とある日の日常会話。


・自転車に乗れるようになる。

・泳げるようになる。

・急に英語が分かり出す。

・ピアノ曲の弾けなかった所が急に弾けるようになる。



そうです  !  らぶ2


能力向上線


今まで二度程、ブログにアップしてます。


      2014/03/22 のブログ

      2009/01/27 のブログ


多ジャンルにおいて、
能力向上線のカーブが少しでも

「勾配が早く」

なるように、

即時反応力をトレーニングうえ


即時反応能力が上がると、

多方面においてパフォーマンスがあがります。



音楽や芸術に、触れることで

感性を磨き、心を育てる。

豊かな情操を育て、

感じる心が大きければ

受け入れる心

可能性を追求したくなる

そして

人生観がひろがる。


私は、そのように想います。桜



PLTメソッドでは
ピアノレッスン・育脳リトミック
を通じて
そんな音楽教育に取り組んでいます。音符

Web : 『ピアノランド宝塚』←こちらクリック♪

お問い合わせはこちらからお願いします。☆
コンタクトフォーム
Tel : 080-5328-0963


ピアノ ブログランキングへ