千葉では、今日も雪化粧の朝を迎えましたsnow scene*

皆さまのお住まいの地域はいかがですか?

旭川暮らしはもう遠く・・・すっかり雪に弱くなってしまった私です汗

 

3連休初日、しばらく収まっていたメニエールのめまい発作を起こしてしまってうっ・・

加えて持病の片頭痛と、薬の副作用からかひどい眼痛も重なり、踏んだり蹴ったりの1日でした汗2

症状を抑える薬を幾つも服用し、とにかく横になり何とかやり過ごし・・・

 

やっと、少し復活してきたぴあのですがんばる

 

昨日からはテレビも観れる様になってきたので、録画してあった旅番組を観て過ごしていましたひこうき

 

旅番組・・・私自身がいくつもの病気を抱えてしまい、また、息子が外出を拒む事も多く・・・

旅行なんて考えられなくなって、一時は旅番組を観る事も辛くなり、全く観る事はありませんでした。

 

けれど、ここ数年、行けない状況に変わりはないけれど、映像で旅をする事が楽しみとなり。

気になる番組があると録画しておいて、時間を見つけてはバーチャル旅行を味わっています♪

 

美味しい物たくさんの旅や、ずっと行きたいと思っていた山への登山旅行。

今は映像技術がものすごく進み、まるで自分の足で登っている様に楽しめる登山番組もあり、嬉しい限り♪

 

また、私には、旅が趣味の友人や登山がプロ級の友人がいて、彼女たちの旅の話を聞かせて貰う事も大好きです音符

 

今の毎日に感謝して、今出来る事を丁寧にすくいあげながら。

日々を楽しんでいこうと思いますclover*