こんにちは!こたかまきです。

 

 

ご訪問ありがとうございます❣️

 

 




3月7日(月)に

 

私が所属する合唱団

 

ホール・バルティカのコンサートがありました。

 

 

 

演奏曲は

 

マーラー交響曲第2番『復活』

 

 

 

この曲を練習しだした頃は、

 

コロナに打ち勝つイメージで!

 

と練習が始まりましたが、

 

 

本番当日には

 

思いもよらなかった戦争が起こっていました。

 

 

 

2月26日には

 

ベルリンフィルが同じ曲を演奏しています。

 

ロシアによるウクライナ攻撃を受けた

 

全ての方に捧げられた公演でした。

 

 

 

もう1曲、

 

Homeland も歌いました。

 

 

この曲は

 

ホルストのJupiterに歌詞をつけたもので、

 

祖国への愛と献身を歌っています。

 

イギリスの愛国歌です。

 

 

 

この曲を選んだ時も、

 

馴染みのある曲だし素晴らしい曲だから…

 

くらいの感じで選曲されたのですが、

 

今のような状況の中、

 

特別な気持ちをもって

 

取り組まなければならなくなりました。

 

 

 

コンサートは成功に終わりましたが、

 

今のこの情勢には

 

心が痛みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

只今生徒募集中です❣️

 

ご興味持っていただければ

 

こちらから連絡お待ちしております照れ

 

 

一緒に音楽を楽しみませんか?ニコニコ