こんにちは!こたかまきです。

 

 

ご訪問ありがとうございます❣️

 

 




 

 

カエルの歌をご存知ですか?

 

よく輪唱で歌われますねニコニコ

 

1人が

 

カエルの歌が~

 

まで歌うと、

 

もう1人が

 

カエルの歌が~

 

と歌い出す…

 

 

同じメロディーをずっとずれたまま歌っていきますねニコニコ

 

 

輪唱は1人でできないので

 

2人以上でやりますが、

 

 

ピアノだと右手と左手を使って

 

1人でできるんですねニコニコ

 

でも、

 

脳は1つなので、

 

頭の中がとっても複雑になってます笑い泣き

 

 

頭の中で同じメロディーをちょっとずらしながら歌って

 

それを右手と左手に伝える笑い泣き

 

 

1度ピアノで、

 

カエルの歌の1人連弾やってみて下さいニコニコ

 

 

慣れるまでアワアワ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

それでも、カエルの歌はすぐ慣れますニコニコ

 

 

 

いまこんな曲を練習して生徒ちゃんがいます。

 

 

この曲、ぱっと見はわかりにくいですが、

 

右手も左手も全く同じなんですよびっくり

 

 

それを1小節ずらして弾くんです笑い泣き

 

 

只今悪戦苦闘中笑い泣き

 

 

でも、

 

 

もう少しで頭の中の回路が繋がりそうな予感照れ

 

 

 

頑張ってね~ウインク

 

 

 

同じメロディーをずらして歌うことは輪唱
 
楽器演奏ではカノンと言いますねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

只今生徒募集中です❣️

 

ご興味持っていただければ

 

こちらから連絡お待ちしております照れ

 

 

一緒に音楽を楽しみませんか?ニコニコ