発表会終了 | PIANO LIFE +α

PIANO LIFE +α

神戸市北区 で ピアノ教室をしています。
〈HP〉https://pianokobe.jimdo.com/
レッスンで感じた事や出来事、音楽いろいろ+
音楽以外の日常・非日常もUPできればと思っています。

今年の音楽ホールでの発表会が終了しました。

前日に35日間入院していた父が退院。

病院まで迎えに行った後は21時前までレッスン。

父は帰宅後今までと特に変わらない暮らしができていますが、すぐ満腹になるため食べられる量が凄く減っています。

さすがに父は発表会には行かず留守番。

その間に近所のスーパーに買い物に行ったようで脚力は大丈夫かなと少し安心しました。


本番は私のバツェヴィチを筆頭にメシアン、イベール等近現代の曲が多く多彩な演奏会だったと思います。

本番が断トツに一番良かった演奏をした人が3人いて、その集中力は大したものだと思いました。

もちろん思うように弾けなかった人たちもいましたが、そこに至るまでの過程と本番の経験は大きな財産になったと思います。


終演後はミニタオルを花にした一輪挿、舞台に飾ったLEDライト、記念品を持って帰ってもらいました。


直前まで参加の確定を待ったため記念品は実際の参加人数より多く用意している

&

途中で帰った人たちの分が残っているため

それを帰宅後撮ったのでUPしてみます。


左上奥と左下は中学生以上が選べた大きめ&厚手のストール


右下はメンズの長袖カットソーですが

高校生の男子はBluetoothスピーカーを選んだのでこれは私の私物になります(笑)


左上の真ん中光るウサギは凄く私好みの顔でときめきながら買いました(笑)

これが残ったのは右のウサギが髪等につけられるバンドになっている事に誰も気づかなかったからかなと思いました。


右上は別色光るウサギとカエル、木のマスコットですがこの木は私に顔が似てるかも知れません🙊これが入った2つが残ったのは寂しい限りです(笑)


色んな種類の記念品を用意するのは大変ですが、楽しみにしている人も多いので出来る限り続けられたらと思います。


私は疲れ果てたので火曜を除いてしばし休憩してからレッスンに復帰したいと思います✊