ベーテン音楽コンクール全国大会3位&ベスト30&入選 | PIANO LIFE +α

PIANO LIFE +α

神戸市北区 で ピアノ教室をしています。
〈HP〉https://pianokobe.jimdo.com/
レッスンで感じた事や出来事、音楽いろいろ+
音楽以外の日常・非日常もUPできればと思っています。

ベーテン音楽コンクール全国大会自由曲コースに参加した3人は小6女子ベスト30賞、中2女子第3位、中1女子入選という結果でした✨💐🎊🌈

小6女子は譜読み間もない状態でなんとかミニ発表会で演奏し、それを3週間程で頑張りましたが完成からは遠く、でも今できる事を頑張り演奏しベスト30賞受賞🎉

特に本人が今の演奏に全く満足していないのでショパン国際ピアノコンクールinAsiaの全国大会まで残りわずかですがやり切りたいと思います✊


中2女子は地区本選1位で通過。でもその時の演奏はまだ課題もありましたが全国大会では今までの本番で一番満足できた演奏と言っていいと思います。周りのレベルがどうであれベスト10(参加者77人)には入ってるのではと思っていましたが第3位受賞🎊✨👍🎉で本当に良かったです。

入賞者演奏会で戦争ソナタをやりたいらしく🙊

その大変なチャレンジを私はサポートしていきたいと思います✊


中1女子は自由曲のコンクールにしては不向きなショパンの即興曲第2番で参加。努力を重ね確実にレベルアップし当日が一番いい演奏だったと思います。その努力と成長に私は大満足です👍✨🌈💐

エレガントでしなやかな曲が今まで多かったので5月の発表会では初めて激しい曲をやりたいそうで、コンクールから帰宅したらすぐに色んな曲を聴いて選曲を始めているそうで私も嬉しいですにやり🎹


ベーテンの3人&日本クラシック音楽コンクールの小4男子の第5位受賞。

いい結果で年内のコンクールを終えられ良かったです。


年始にショパン国際ピアノコンクールinAsiaの全国大会と全日本ジュニアクラシック音楽コンクールの予選があるのでそれに向けて頑張っていきたいと思います✊🎹