伊豆旅行②/観光編 | PIANO LIFE +α

PIANO LIFE +α

神戸市北区 で ピアノ教室をしています。
〈HP〉https://pianokobe.jimdo.com/
レッスンで感じた事や出来事、音楽いろいろ+
音楽以外の日常・非日常もUPできればと思っています。

ホテルラヴィエ川良のチェックイン前にホテル裏の川沿いの道を散策。
温泉街に来たと思わせてくれる風流な道。
ほどなく海に到着。
鳥の大群がいてびっくり。

ホテルから車で5分の汐吹公園に行きました。
階段を5分上ると展望台、急な坂道を下りると海に出ます。岩穴から汐が吹き出す所があってそれが場所の名前になったようです。
↓画像右側上下で吹き出す瞬間が撮れました。一瞬の事でMAX時に撮れなかったのが残念。
画像左は道の駅伊東で地図を見ていた時に初めて知った反射炉跡です。
行ってから判ったのですが世界遺産のようです。

道の駅ではオリジナルキャラクターを発見ラブ
かわいいもの好きの私は大騒ぎ(笑)
まりにゃんといいます↓
まりにゃんグッズがお店に全然なくてまりにゃんホワイト↓を買った時に聞いてみると案内所の中に少し売っていると知り直行✊
マスク↑をいくつかゲットにやり
もしかすると発表会orミニ発表会の記念品に登場するかも知れませんウインク

翌日の熱海は熱海城そばの宿だったので熱海城に併設されているトリックアート迷宮館に行きました。
こんな感じの写真が沢山撮れます(笑)↓
熱海には何回か行ってますがお気に入りになりました。
 


今年のレッスンは12/29まで
生徒さんのコンクールは年内明日まで&来月〜ショパンコンクールinAsiaの全国大会etc..続きます✊