おやじアマモデラー!製作ブース男の館の紹介の巻。 | ぴあのん日記

ぴあのん日記

「ピアノ」と「夢」を運ぶKITASHOJIからのお知らせ&日常ブログ♪

おやじアマモデラーザクⅠチョキ 製作ブース「男の館ドムBY怪物A!!


怪物Aのガンプラ日記 第3弾ザクパー
ぴあのん日記
ど~も~っ(‐^▽^‐) 怪物Aです。


今回は、何時もガンプラを作っている製作ブースの紹介で~すハ○?


製作ブースと言っても、元々は・・・昔のお風呂場なんざんすにひひ


ただの物置になっていたお風呂場を、「ダンシャリ」 かまして無理やり・・・ゴミ捨て掃除


ガンプラ製作ブースチョキチョキ



ぴあのん日記
我が家のかみさんに塗装ブースが買いたいんだけど・・・。とお願いすると・・・怒るムカドンッ


高いからダメ~ッ!! どうしても要るんだったら自作しなさいぷんぷん!


と、言われ少ないお小遣いをもって近くのホームセンターへ自転車


衣装ケースと蛇腹ダクトを買って・・・走る人 100均へ向かい布テープやら色々買って家ガーン



そんなこんなで・・・・・。


ぴあのん日記
製作途中の画像が・・・ありませんが・・・作るの必死で(*⌒∇⌒*)お願いゴメンちゃいゆるして


衣装ケースに穴をあけるだけで大変汗汗 Pカッターでカッター線ギィーッギィーッゴミ



ぴあのん日記
ファンを付けるのに、ピンバイスでドリル穴をあけて取り付けして扇風機顔フ~ッ砂時計


蛇腹ホースを付けるボックス製作をプラダンで立体的に作り立体その中へ蛇腹をホース入れ、

絶対に空気が漏れないように、ラップをグルグル巻きにガムテープ なおかつ布テープでグルグルドリル

巻いて巻いて~っくるくる



ぴあのん日記


ここからが・・・チョ~大変な・・コンクリート壁への穴あけ(^_^;)DASH!


コンクリートドリルピットにインパクトドリルHILTI TE 15C ドドドドッ~~ッ叫びガリガリ~~ッショック!


ヤットコ・サットコ目 穴が・・・。外の光がおひさまあいた~っ波ロケット


ぴあのん日記





正面から見ると、こんな感じ~ザクチョキ


ぴあのん日記
チョットアップの画像音譜音譜 まずまずの出来上がりかなぁ~ゲルググJゲルググ アナベルガトーゲルググ


壁の外側にもファンを付けてます。USB扇風機稼動中



ぴあのん日記
これだよ~っグッド!


全体的にはまずまずの出来具合べーっだ! シャアザクチョキ


試しにタバコの煙でタバコ・・・。 メチャ良い感じにファンが吸い込みま~すチョキ


これなら、バリバリとエアブラシで塗装が出来るぞ~っガス噴射


塗料ミスト取りには100均で売っているネコの爪とぎahaha;*をかましてバッチリOKy’s


これで、ガンプラ製作の為の道具をブースに持ち込み・・・・荷物運びガンダム



ぴあのん日記

上の画像が今の製作ブースで~す。へへへっニコニコチョキ


これが男の館ネオジオン目 製作ブースです。



ぴあのん日記
ちなみに、「男の館」には、怪物Aと長男Kと次男Sの3人しか入れない・・・。ドア


野郎の部屋!!なのだ(*^ー^)ノ音譜音譜


ぴあのん日記
塗装ブースは、普段はホコリが入らないよーにフタをしてますにひひ



ぴあのん日記
何やかんやと・・・製作道具が増えていきます。



ぴあのん日記
今、製作中の画像です。ジョニー・ライデンビックリマークZAKU!怪物A長男K専用機であります。



ぴあのん日記
これは、またUPしますのでお楽しみに~っパー


ぴあのん日記
こんな感じで毎夜・毎夜満月 作業にあけくれております。


ぴあのん日記


ま~っにひひ こんな感じです。


今回は、製作ブース男の館の紹介でした。


次回は、第4弾!! オリジナル塗装完成品グフ・カスタム


怪物A次男S専用ビックリマークを紹介しま~すチョキ お楽しみに~っザクⅠ(S)チョキ



おやじアマモデラ~!!怪物Aでした。