ffコースのピン磨き♪かなりな錆です! | ぴあのん日記

ぴあのん日記

「ピアノ」と「夢」を運ぶKITASHOJIからのお知らせ&日常ブログ♪

久々にクリーニングの話題です苦笑い


現在進行形のクリーニングは、アップライトピアノのff(フォルテッシモ)コース ベア

今はピンと弦の磨きキラキラ 今まででも稀にみる、かなりな錆の付きようですかびるんるん青


ぴあのん日記-未設定
すでに少し磨いた後ですぶー

当初は、ピンの頭も側面も錆で真っ茶色でした困った 頭だけ綺麗にしてもこんなに変わるとは・・・



こちらは錆止めのブルーピンの仕上げを施したピンです↓↓☆ 見違えりますキラキラ

ぴあのん日記-未設定


また同時進行で、鍵盤なども磨いていますが、こちらもかなりの汚れでしたまっくろくろすけ


ぴあのん日記-未設定 ぴあのん日記-未設定
手磨きなど手法を凝らし、右の写真まで綺麗になりましたキラキラ



またこのピアノさんを今後もレポートしようと思ってますニコ