音符兵庫県明石市のピアノ教室ぴあのの会音符

麻生です。

 

今日はなかなか多彩な顔ぶれで

それぞれに楽しいレッスンでした。

 

朝1番はお母さま

発表会の連弾曲を個人レッスン中

でも楽譜も読めて弾ける方なので

リズムを整え、表現を考えて

だいぶん目処が立ってきました。

 

小1男子の受け持つパートもリズムが大変な

情熱大陸ですが

出来る見通しが見えてきて

練習が楽しくなったご様子口笛

子供たちにとっても

大きな励みとなります。嬉しい応援団です。

 

その次は

趣味を極める大人の方のレッスン

先日、公募の大ステージでスタインウェイを

弾いてこられご自分の思う演奏が出来た

と、またまた1歩ステップアップされました。

目標を持って、お忙しい毎日の生活の中に

pianoに向き合う時間を作られる音譜

素晴らしいですおねがい

 

 

そして

午後にはもうすぐ4歳の体験レッスン

なかなかしっかり落ち着いた女の子

遠慮がちに、嬉しそうに

pianoを弾いてくれました。

良くお話が聞けてすぐ反応できる有望株

 

ご縁がつながると嬉しいです音符

 

それから

いつものみんなは着々と発表会に向け

前進しています。

最後にもう一人、連弾賛助のお母さま

セコンドパートの確認をして

ちょっと頼りない息子にハッパをかけ

気持ちはしっかり固まったかと…

 

前向きな気持ちのいい皆さんとの

楽しい1日でしたWEAVERのピアノ

 

1歩も家を出なかったので

明日は運動しようビックリマークって自転車で

お買い物…ぐらいですが…

食材が底をついた我が家ですほっこり