今年もあっという間に | Kaeruのピアノ教室(荘司音楽教室)

Kaeruのピアノ教室(荘司音楽教室)

音楽が一生の友達になるように、ピアノと生徒さんと向き合い寄り添いながらレッスンをしています!ピアノを始めてみませんか?
講師:荘司成子 教室 : 千葉県いすみ市岬町東中滝
長者町駅より徒歩11分

長文注意⚠️

悲しい事が最後に出てきます🙏🙇


今年が始まりあっという間に2月になってしまいました。


1月後半から色々な事が立て続けにあり、しばらく時間が止まっていました。




お正月は素晴らしい初日の出を千葉の友人達と見て


こちらの家族とお正月を過ごし、

2日から4日まで私の実家で過ごし





両親とスイーツを食べに出かけたり、アウトレットへお買い物に行ったり、


久しぶりに楽しいお正月を過ごしました。


ですが、突然18日に最愛の父が倒れて旅立ちました。


私達が帰ってから調子が悪かったらしいのですが、

私が20日にコンサートを控えていたりしていた事もあり、心配かけたくないと内緒にしていたそうです。


亡くなる前日も

夏のピアノ発表会の曲を練習して頑張っていた父、

夜もなかなか寝ないでその日は母のそばを離れなくて、夜の10時くらいまで色んな話をしながら家族の時間を過ごしたそうです。


それなのに、次の日の朝、突然家で倒れて帰らぬ人となりました。



ただ、

不思議なのが、


葬儀場がいっぱいで一週間ほど日にちが空いたこと。


何だか、コンサートはして来いよと言っているようで、母も背中を押してくれたので、

主人とコンサートをやってきました。


泣き腫らした酷い顔でしたが、何とか全力を出し切りました。



当日はいっぱいお客様が応援に駆けつけてくれました。


そして、すぐ実家へ帰り

ゆっくり父と最後のお別れをしてきました。

葬儀には、父の突然の訃報に驚き悲しんでくださる沢山の方に参列いただき、見送っていただきました。


まだまだ、近くにいるようですが、

家に帰っても

「おかえりー」と言ってくれる、笑顔で迎えてくれる父はもういません。


これからもピアノを弾き続ける事が父の願いだと思い、頑張り続ける事を誓いました。


最後までお読みいただきありがとうございました。