教王護国寺 東寺から六波羅蜜寺 洛陽二巡目 | タメコミアン!は休憩中の巡拝中!

タメコミアン!は休憩中の巡拝中!

本業は音楽関連の端くれ。
現在、神社仏閣参り中。
亡くなった父の御朱印帳の残った札所巡拝からはじめる。
コンサート、ミュージカルやスポーツ、断捨離の話題にも出没。

前回は終い弘法で、買い物と御朱印を拝受しただけ。

二巡目ではしっかりお参りしよう。

と思っていたら、

家族の中で、どーしても東寺と六波羅蜜寺の仏様を見に行かないとあかんねん。

という人が現れた。

まぁ、友達とも行くけど、

東寺で特別公開があったので、洛陽二巡目参り。


広いです。

前はお店だらけでしたが、広い〜。


立体曼荼羅。19体だったかな。


素晴らしかったです。


お医者さんに

昼の看護師さん。

夜の看護師さん。


宝物殿も素晴らしい。


来てよかったです。




東寺から六波羅蜜寺近く五条坂へは202系統バス一本。楽です。

写真はありませんが、

お参りの方の多いこと。


南無阿弥陀仏

の空也上人も拝んできました。

平清盛像も。

どれも昔は教科書に載っていたような。


宮川町でオシャレなカフェをまた発見。

祇園四条まで歩いて、13000歩。

今日は少なかったです。