七福八宝コンプリート満願! | タメコミアン!は休憩中の巡拝中!

タメコミアン!は休憩中の巡拝中!

本業は音楽関連の端くれ。
現在、神社仏閣参り中。
亡くなった父の御朱印帳の残った札所巡拝からはじめる。
コンサート、ミュージカルやスポーツ、断捨離の話題にも出没。

実は。

昨年から、

御朱印帳に七福八宝はいただきはじめていたのです。

半分まわって折り返しで、


御朱印帳には書いていない!

というところがありました。


で、コレ!で押させてもらってます。と。


三つ折りの。

今、皆さまがまわられているの。

大きいんだよねー。と思いながら。

まわります!と言ってしまいました。



昨年始めた時、えー!。全部今年お参りしてるーと思いながら

来年まわればいい。ぐらいの感覚で。


11月から本日まで、七日間でまわりました。

本日談山神社で満願。












雨が降る前に。


車に戻ろうかな。と階段を下りかけたら雨が降り始めました。


運がいい。


あっ、久しぶりに断捨離しました。

大きな紙袋2つ。

やれば出来る!。

小さな進歩。