本日は『こどもの日』

 

 ピアノ教室はお休みをいただいておりますが、5月の連休に入ってから気が付いたのが

 

 『固定電話』の不具合です。回線がつながっていない!?

 

 色々と原因を探ってみるも、見当たらず。

 

 これは、『電話機』の故障かも??

 

 そういえば、この電話機、何年使っていただろう。

 

 いっそのこと、これを機会に『固定電話』を取り外そうか。

 

 迷った結果、電話機を新しくして、上手くいくか試してみることになりました。

 

 ファックスは無くてOK,至ってシンプルな電話機が到着。

image

 

かわいい!小さくてオモチャみたいです。

 

 肝心の不具合の方も、無事に解消いたしました!OK

 

その直後に、先日【体験レッスン】に来られた方からご入会のメールが届き、何度かお電話頂いていたとのこと。(コールすら鳴らない状態だったそうで)ご迷惑をおかけしましたお願い

 

ところで、古いファックス電話機なのですが、念のためもう一度つないでみたところ・・・これが、ちゃんと繋がってしまった💦  うれしいような、なんだかなぁ。

image