みんなの夢を叶える【ピアノ教室】

を目指しています。

 

 

【大人の生徒さん】が持ち込んで下さった【連弾】楽譜で、早速合わせてみました。

 

 

 クリスマスクリスマスツリーの定番『くるみ割り人形』からメドレー

 

 

「これからでしょう~?」というお誘いの部分で、(ワルツを踊らずに)次の『あし笛の踊り』に移って行きます。

 

残念ですが『花のワルツ』そのものは、たくさん譜面が出ているのでまたの機会にしたいと思います。

image

 

それでも、『パ・ド・ドウ』はちゃんと入っていたので、満足でした。

 

むかしから『パ・ド・ドゥ(アンダンテ マエストーソ)』が好きで、色んな編曲でチャレンジしたのですが、

音量・パワー的にどうもしっくりこないでいました。

 

今回は【大人の生徒さん】のパワーを借りて、共に良い音楽が作れたら良いなぁと思います。

image

 

 

【いうらピアノ教室・ソルフェージュ】