ひらやまピアノ教室

 

 

講師の平山友里ですチューリップピンク

 

 

ブログにお越しいただき

ありがとうございますうさぎのぬいぐるみピンク音符

 

 

 

福岡県糟屋郡宇美町

ひらやまピアノ教室

 

 

【0歳〜3歳の音楽コースピンク音符

 

親子リズム教室ずむずむⓇ認定教室

 

 

【プレピアノコース】

 

【3歳~幼児ピアノコース】

 

【小学生〜ピアノコース】

 

 

ホームページはこちら気づき

 

Instagramはこちら気づき

 

 

お問合せ↓公式LINE↓

 

友だち追加

 

 

 

 教室では

新年度がスタートして1週間

 

 

 

 

 

学年が変わり、

 

慣れない事がいっぱいの4月で

 

少しお疲れ気味だった生徒達も

 

 

GWで旅行してきたよ〜!

おばあちゃんおじいちゃんに会ったよ!

 

 

など、楽しい話を聞かせてくれて

 

 

元気な姿を見せてくれましたほんわか

 

 

 

 

5月はリズムに慣れ気持ちが緩んで

 

体調を崩しやすい時期でもありますので

 

生徒達をしっかり観察しながら

 

無理なくレッスンを行っていきますほっこり

 

 

 

 

 

そして、先月が一年の終わりでしたので

 

お引越や卒業の生徒がいましたので

 

私自身、少し寂しい気持ちもありましたが

 

 

新しい生徒のレッスンも始まり

 

また、今回はレッスンの組み換えを

 

大幅に行いましたので

 

 

いつもと違う曜日や時間にくる生徒達に

 

なんだか新鮮だな〜と感じじながら

 

 

楽しくレッスンを行った1週間でしたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

さて今日のタイトルにもありますが

 

 

 

忙しい中学生がテーマのお話です

 

 

この教室ブログの他に

 

 

もう一つ書いているブログがあります

 

 

発信したい相手が生徒保護者であったり

 

全ての人に向けたものだったりで

 

使い分けていますが

 

 

 

今回の中学生とピアノに関する内容は

 

 

どちらにも共通している記事だなと思い

 

 

 

もう一つのブログに書いた記事を

 

 

こちらでシェアさせていただきますチューリップ黄

 

 

自宅で弾くピアノが心から楽しめる時期それはいつからだと思いますか?

 



私の息子も中学生になりました

 

 

部活、勉強と想像以上に慌ただしい日々に 

  

息子は必死についていってる感じですが

 

 

 

ピアノは・・・今が

 

 

 

一番楽しんでいる様子音符指差し気づき

 

 

 

 

きっとどの習い事も

 

 

小学生から中学生になる頃

 

忙しくなりますね

 

 

まさに

 

 

ここが別れ道になるのかなと思います

 

 

生活スタイルも変わり

 

 

時間がないから継続は無理!

 

 

これだけ弾けるようになったから

 

卒業かな!

 

と迷うのは当然です

 

 

ただ

 

    

今まで積み上げてきたピアノの技術が

 

 

将来本当の意味で

 

 

趣味や特技にできるのか

 

 

ここでレッスンから離れると

 

 

どうなると思いますか?

 

 

 

 

選択は自由

 

 

だけど

 

 

 

できれば将来ピアノが弾ける生活

 

楽しめる自分でいたいですね

 

 

教室の生徒は

 

続ける選択をして頑張っています!

 

 

よければお読みください

 
 

 




インスタグラムでは生徒達の動画を紹介しています!上矢印 上矢印 上矢印
 クリック気づき指差し

 

 

 

 

 

 

ひらやまピアノ教室

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

 

まじかるクラウンピアノコース

プレコース

 

楽しく学びながら

 

一歩一歩、確実な上達を目指しますハートのバルーン

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  

 

 

おすましペガサス0歳~3歳親子リズム教室

ずむずむⓇ

(商標登録されています)

 

ひらやまピアノ教室は認定教室です

 

 

image

 

公式LINEからお気軽に!

友だち追加

 

  

人気の記事TOP3はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

 

 

小さな成長を大切に✩.*˚

一人一人に寄り添ったレッスンを心がけています

 

 

 

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

 

 

 

 

 

  

 

​​​​​​ずむずむⓇの空き枠、募集状況はこちら

 

 

↑こちらの記事では

随時最新情報を更新しております!
 

  

 

 

 

 

ピアノコース、プレピアノコース

 

 現在 満席です。

沢山のお問合せありがとうございます!

 

ご質問などのお問合せはお気軽に♪

募集に関する情報はホームページをご確認ください。

 

 

  

 

 

 

 

ホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教室は宇美町貴船ガーデンヒル内にございます

大きめの赤いポストに白い家が目印です♪

 

駐車場🅿️2台可

 

 

ナフコ宇美店

セブンイレブン貴船店向かいの集合住宅地です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇美町ピアノ教室

宇美町貴船ピアノ教室

宇美町子育て

宇美町習い事

宇美町ママ

平山ピアノ教室

須恵町ピアノ教室

志免町ピアノ教室

大野城ピアノ教室

太宰府ピアノ教室

宇美小学校 宇美東小学校 

原田小学校 井野小学校

桜原小学校

宇美幼稚園 みつば幼稚園 

博多第二幼稚園 博多第一幼稚園 

たんぽぽ保育園 原田保育園 めばえ保育園

朝陽こどもえん空とぶくじら幼児園

貴船保育園

宇美中学校

宇美南中学校

宇美東中学校

宇美町幼児ピアノ教室

宇美町リトミック

リトミック教室

宇美町知育教室

宇美町乳児習い事

宇美町乳児音楽教室

0歳からの習い事

0歳習い事

0歳からのリトミック

育児サークル