勝手にリブログしてもいいかな・・・娘がいつもお世話になっています。そして娘の事、こんな風に書いて下さりありがとうございます。おねがい また、自宅でのピアノ教室に加え、地域活動支援センターnecorisでも、ピアノ講師を(娘が)させていただいていること、ありがたく感じています。

私たちは、元々は奈良に住んでいたけど、神戸女学院大学に通いやすいよう宝塚市に引っ越してきて出会った「こもりむしの会」

はじめて連れて行った時の〃ぺこさん〃の第一印象は、美人さんで小さくて可愛く、とても優しそうな方。

(補足:女学院は西宮市にあるので、西宮に住みたかったけどピアノを置ける物件を借りようとすると、西宮だと莫大な家賃になり無理だった(*'ω'*))

私自身は、こもりむしの会に連れていった時と、娘の女学院のソロリサイタルを見に来てくださった時の二回しか直接ペコさんに出会ってないけど、娘の話を聞いていると、ぺこさんは、上記に書いた以上の方でした。

どうやったら、こもりむしさんたちの笑顔が見られるか、どうしていったら、こもりむしさんたちが幸せになっていけるか、いつも考えてくださる人・・・それが ぺこさん・・・。

 

(あっ 私 決してこもりむしの会さんの 回し者ではありません^^;;)

 

ぺこさんは、一つ一つの関りが絶妙で、どんな素晴らしい資格を持っている人より、自然な形で支援していける人だと感じています。

資格の事を私は決して否定しないし必要なことだと思っているけど、一番必要なのは、人柄と思いの強さだと思うのです。

 

娘がピアノ教室を開くため物件探しをするとき、私は宝塚市でのこの素晴らしい出会いを断ち切りたくありませんでした。

大学4年間がすむと奈良に帰るつもりでしたが、支援の輪がすごい宝塚から娘を引き離したくなくて、そこに今後も関われる範囲で探したのが、

 

 

にしはまピアノ教室(川西市美山台、能勢電鉄日生中央駅すぐそこ)(ポチッ!!) がある今の自宅(兼ピアノ教室)です。(2022年2月初旬にオープンさせ、対面教室とオンラインレッスンを、娘がしています)

 
★障がいのある方もない方も学べる教室で、障がい・引きこもり・不登校等困り感のある方も受け入れ可の教室です
 
上記に書いたよう、今度は宝塚で防音がしっかりした物件を探すのが難しくて( 近所迷惑を避けようと広さを求めると、宝塚沿線だと、とんでもない高額に( ;∀;)) 、それで結局 物件は隣の川西市の端の方になってしまいました。でも完全に引き離すことにならなくて良かったなと思っています。
 
奈良に対する未練は、正直少しあるけど、川西市美山台も悪くないのでというか、とても良い!!  ので満足しています。
 
ペコさんは、リブログにもあるように、 地域活動支援センターnecoris (ポチっ!) もオープンさせておられるので、良かったら生きづらさを抱えている方は、利用してくださいね。
いつもみんなが来れる場所を確保したくて作られたのが、この地活のようです。
 
こもりむしの会とnecorisさんのブログは 
こちら!(ポチッ!!)
 
こもりむし会には、娘が大学1年~2年にかけ、授業と重なっていてなかなか行けず悲しかったのだけど、大学三年になり行けるようになったときには、母親としても嬉しかったです。
 
それで、ぺこさんは、いい事は、すぐ取り入れる方で、今度「ぐるりマーケット」を開催されるようです。
詳しくはリンク先を見てくださいね。
 
なんか楽しそうだし、みなさんや、こもりむしさんたちの役に立ちそうですよ。
 
最後に、今日も 娘の最新 オリジナルピアノ曲 「氷上の演舞」を貼っておきますね。
羽生結弦選手や坂本花織ちゃんが滑る事をイメージした曲らしいです。

 

 

 
チャンネル登録者も200人に迫ってきたので、よかったら登録してやってください。あっ 「いいね!!!^^;」も併せてお願いします。
 
 

☆娘が幸せでいて欲しい私は、ランキングに参加しています。記事が気に入りましたら、ポチッと一票お願いします。 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村