久々の投稿です。

 現役音大生で「発達障害とピアノの日々~そしてHSPの毎日」(ポチッ!)と言うブログを書いている娘は、現在「障害等困り感がある方も受けいれ可の にしはまピアノ教室(音楽教室)(←教室のHP ポチッ)を開いています。

 

 現在はオンラインレッスンと出張レッスン対応の教室ですが、来年2022年春に、対面の教室も開く事になりました。

場所は、兵庫県川西市美山台、能勢電鉄日生中央駅すくそこです(丸山台、伏見台、松尾台からも近いです) 、川西能勢口や大阪梅田から、車や電車でも(駅から近いですし)それなりに来やすい場所かな??? 

駐車場も2台分あります。

 

  そういえば最近の投稿は、娘のピアノ教室が開け、なおかつ私たちの終の棲家になる家を探している話しばかり書いていましたが、ついに決めてしまいました。

 何度も何度も不動産サイトを見て、不動屋さんとも話をして、すったもんだもありましたが、一番初めに

「ビビビッ」とときめいた家に落ち着きました。

 

 この家でいいのか、もっとお得でいい家が、これから出てくるのではないか等 迷いましたが、住宅の供給不足でこれ以上の物件に出会えないと思い、決めてしまいました。

 

引き渡しまでまだ期間があるし、気になる点もあるのですが、後は勢いでしかないですね。

 

私がブログを書いてない間にも、娘はせっせと動画をアップしていたので、

最新の2曲だけ、ご紹介します。

 

娘が作曲した曲『雨降る街の物語』と、娘が中学の時、合唱コンで伴奏し優勝した思い出の曲です。

 

 

 

チャンネル登録もして貰えると嬉しいです。 既存曲、娘が作曲した曲等アップしています。

登録者が、100人を超えたので、いつかは200人になるといいなと思っています。曲が気に入りましたら、ぜひ登録お願いします。

 

 

そういえば、娘は音大生なのに何故か、バリアフリーチャレンジと言う所で、ライターもしているのですが、久々にアップされましたので、その記事も紹介します。

こちらです→「SNSがある時代に生まれて良かった」 ←良かったらポチッとして読んでみてください。

娘のピアノ教室(音楽教室)は こちら(にしはまピアノ教室)!!(ポチッ!)娘本人がHSPと発達障害で悲しい経験をしてきたために、発達障害・知的障害や引きこもり、不登校等、困り感のある子も受け入れ可能な教室です。

新人講師だけど、一人一人に合わせ、どうやったら楽しくピアノが出来、音楽的にも向上していけるかいつも考えています(*'ω'*)/

 

「発達障害とピアノの日々~そしてHSPの毎日」 ←娘っちのブログ (ポチっとして 是非読んであげてね~)

 

☆娘が幸せでいて欲しい私は、ランキングに参加しています。記事が気に入りましたら、ポチッと一票お願いします。 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村