こんにちは、娘は音楽大学4年生になり、現在障害等困り感がある子を受け入れ可のにしはまピアノ教室(音楽教室)(ポチッ)を始めています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

住みたいのは自然豊かなところ?便利な都会?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

私が住みたい所は、都会です。
ハイジの世界には憧れるけど、あの生活をしろと言われたら私には出来ないです^^;
 
ここのところ毎回のブログで書いていますが、今娘が自立するため(娘の夢を叶えるため)購入しようかどうか迷っている場所は、都会でもない田舎でもない微妙な場所です。
 
※ちなみに娘が対面のピアノ教室(音楽教室)を開くための場所です。(私たちの老後の住処でもあります)
 
正直悩んでいます。
田舎に行く程、防音の心配はないし家も新しく、すごくいい。でも不便。
それに田舎だと、自分達が住むのも不便だけど生徒さんも来にくいだろうなと思うのです。
 
これから出会っていく生徒さんは、やはり親御さんが連れてこられるのかな、それとも生徒さんが自分の力で来られるのかなぁ。
どちらが多いんだろう。
今はオンラインレッスンと、出張レッスンが中心なので、よく分からないんですよね。
 
うーんそもそもに、今購入しようかどうか迷っている場所は、生活に必要な物はそろっている場所だけど、その辺りに来る事自体が、車でも遠いと、他の人は感じるものなんだろうか・・・・
物件を見過ぎ、客観的視点を完全に失っている私です。
 
何軒か実際に内覧に行きました。結構いいなと思えたものもありました。
でも、ほんとに貧乏な私たちが、一生の買い物をするわけだから、いざとなるとなかなか決断できないでいます。
 
もう少し待てば、いい物件に出会えるのでは?
これは、ここが気に入らないしなぁ・・・・
等決断しようとすると これらの気持が大きくなります。
 
でももう少し待とうと決めた途端
「最高の出会いの物件を無駄にしてしまった」
と思い始めてしまい悶々としてます。
そうこう言っているうちに盆休みに突入、不動産屋さんとのやりとりは盆明けになりました。
 
そして、今日もチマチマ物件探しをしている私です。
娘っちは、自分でピアノ教室(音楽教室)開く以外にも、どこかで障害等困り感を抱えている子達に音楽を教えていけたらいいなぁと思うのですが、そんな場所ってあるのかなぁ。。。
色々悩みます。
 
そういえば最近娘は、また弾き語りをしました。 動画をアップしておきますね。
最新で作ったオリジナル曲も、もう一度一緒にアップしておきますね。
歌っている顔は見られるのが恥ずかしいので、今回は伏せているそうです。
 

 

 

 

チャンネル登録もして貰えると嬉しいです。 既存曲、娘が作曲した曲等アップしています。

今チャンネル登録者が88人なので、100人に取り合えずなることを目標にしているので、曲が気に入りましたら、ぜひ登録お願いします。

 

 

娘のピアノ教室(音楽教室)は こちら(にしはまピアノ教室)!!(ポチッ!)娘本人がHSPと発達障害で悲しい経験をしてきたために、発達障害・知的障害や引きこもり、不登校等、困り感のある子を受け入れ可能な教室です。

新人講師だけど、一人一人に合わせ、どうやったら楽しくピアノが出来、音楽的にも向上していけるかいつも考えています(*'ω'*)/

 

「発達障害とピアノの日々~そしてHSPの毎日」 ←娘っちのブログ (ポチっとして 是非読んであげてね~)

 

☆娘が幸せでいて欲しい私は、ランキングに参加しています。記事が気に入りましたら、ポチッと一票お願いします。 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村