最近の私、PCを開けると、まずやる事、娘っちのブログに目を通す・・・

「発達障害とピアノの日々」(娘っちのブログ)←ポチッ

 

普段娘から毎日のように聞いている事ですが、改めて文章で読むと また辛くなる私ショボーン

 

私は、気持ちを聞いてあげる事しか出来ないからなぁ・・・というか、つい解決してあげたくなって、

余計な一言を言い、さらに 娘っちを追い詰めてしまいます滝汗(聴いてくれるだけで良かったのにと怒られます)

 

大学への合理的配慮は、やはり求めるつもりですが、 時々何がいいのか分からなくなりますえーん

グレーゾーンの子だから、ほんの少し ほんとに少しだけ 助けてもらえたら、私は 大学生活、うまくいくと思うんだけどなぁ。

 

ところで最近 ブログを書いていなかったのは、引っ越しの準備で忙しかったです。

片づけても片づけても 片付かない家。

隙間と言う隙間に 得体のしれない物が保管してあって、ちょっと片付けようと思っただけなのに、部屋中に、物が散らかると言う作業を何十回と繰り返しています。

 

今やっつけ中 なのが、押し入れの中、ほぼ開かず押し入れで、覗くのが とても怖かったです。(虫とか 出てきそうだものタラー)

 

何十年もの間 使わなかった物、

こんなのいらない物だと思うんだけど、夫に言うと

「残しておく」口笛

また、そのまま箱詰めされ、忘れさられていくだけだと思うんだけど、聞かなきゃ良かったわえー 今度からは聞かないもん!!キョロキョロ

 

住所変更とかも 山ほどあるなぁ。 

 

私 物事に コツコツ取り組む方なのだけど、 めんどくさい作業は やっぱ大嫌いです。ショック

 

普通に引っ越すだけでなく、引っ越し先でのピアノ防音も考えなくてはいけなく・・・でも音って 実際弾いてみないと分からないんですよね。

色々考えていると、みんな投げ出して逃避したくなります。チーン

窓は 自己負担で二重窓にしてもいいそうですが、人の家にお金をかけたくなくて(賃貸です)、二重窓に匹敵する安価な物ってないかなぁ??

安価で防音なんて できない!!って怒られそうだけど・・・誰かいい案教えてください。

 

ってピアノやっている人なら、「そんなもん、自分が教えて欲しいわ」ですよね?

 

☆娘の夢を一緒に応援してくださる方、記事が気に入りましたら、ポチッと一票お願いします。 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村