今月6月7日(金)から2泊3日で神戸旅行に行ってきました。

神戸は自宅から電車で1時間半もあれば行ける場所で旅行という感じではないのですが、ホテルのポイントがたまっていたのと、元々予定していた熊本旅行が阿蘇山が警戒レベル3で入れないとの事だったので、急遽予定を変更しました。

神戸はいつも日帰りで中途半端な感じでゆっくり見れた事がなかったので、今回は神戸を満喫出来て良かったです。

ホテルが布引ハーブ園の発着駅と直結だったので、15時にチェックインして直ぐ布引ハーブ園に向かいました。

ロープウェイからの眺めが絶景晴れ

布引ハーブ園の山頂駅で降ります。

布引ハーブ園は17年ぶり!

前に来た時は娘がまだ3歳の時でした。(今回、娘は愛犬とお留守番わんわん

布引ハーブ園では綺麗な薔薇や風景に囲まれてテンションが上がりました。

薔薇が美しすぎ赤薔薇ピンク薔薇クローバークローバークローバー

薔薇ピンク薔薇

お花ガーベラ

薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ちょうちょ

薔薇~ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

薔薇薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

美しい赤薔薇ピンク薔薇クローバーガーベラチューリップひまわりハイビスカスクローバー

ちょっと小腹が空いたので、ソーセージとアップルタイザーボトル主人はビール生ビール

腹ごしらえをして散策開始

ロープウェイのハーブ園山頂駅から、帰りに乗る予定の風の丘中間駅に向かって下る道がとても楽しい↓

(布引ハーブ園公式ホームページよりお借りしました)

アーティチョークが咲いて(?)いました。美味しそう~照れ

EDITABLE FLOWER 食べれるお花ですか飛び出すハート

ぶらぶら歩いてハーブも満喫。本当に良い気候でした。

カレーの香りのするハーブ、すごいカレーそのものでした爆  笑

カフェラウンジ入ったところのバスタブいっぱいのドライフラワー

キッチンにアーティチョーク!

ここでアメリカのキッチンを思い出して「またアメリカ住みたい~」と切に願いました

カフェラウンジ「ヴェランダ・神戸」からの眺めが本当にきれいでした。

この日は空っとしていて風が気持ちよかったですニコニコ

「サヴァラン」という小さめのパフェを注文しました。

メロンがジューシーで美味しかった~ラブトロピカルカクテル

ヴェランダを出たら、風の丘広場まで降りて、ハンモックで少し寝て(太陽が眩しくて「はい!ハンモックに寝たね!」ってほんとに一瞬だけ爆  笑)駅まで歩き始めました。

風の丘中間駅に着いたのは16:55くらい。17:00までだったので結構ぎりぎりでした爆  笑

いっぱいいっぱい満喫した布引ハーブ園でした。