いよいよ娘の高校生活最後の日になりました。卒業式は来月で、本日は卒業試験の最終日!


高校3年生の卒業試験はオンラインでなく登校になり喜んでいました。


オンラインに切り替わって良かったのが、学校の朝の礼拝も配信となり家で礼拝をするようになった事十字架私も勝手に参加してお話聞いてお勉強になりました。讃美歌も歌ったしニコニコお弁当作りが終わった事に大喜びしてたけど、私もよく足を運んだ学校なのでさすがに寂しくなってきた


学校の仲良しの6人のうち1人は別の街の学舎になるそうで、なかなか出会えなくなるのが寂しいそうです。(ブラックジョークがキレッキレのお友達で毎日娘が帰宅したらその日の会話やブラックジョークを聞かせてもらうのがめちゃめちゃ楽しかったのです!)

卒業旅行はそのお友達のご家族が持つニューヨークの家で2週間過ごす計画を数年前からしてたのがいつまでもコロナで今年は実現せず。12月に別のお友達の東京のお祖父さんのお家にお世話になってチケットが取れたらディズニーに行こう、となってたのも、オミクロンの大流行で実現せず。「でも今はネットでお喋りもゲームもエンドレスに出来るし、何処行っても目的は一緒だし、ま、いっか!」と言うあっさり加減泣き笑い


今日の夜からきっとネットでゲーム三昧の夜になるんだろうな〜と思います。

余談ですが…いろんなゲームをしてるようですが、聴こえてきてるうちに私がはまった面白いゲームがTRPG(テーブルロールプレイングゲーム)!長いのだと6時間とかもっとかかります!あんぐりペンと紙を用意して物語を辿るように話を進めてゲームマスターだけが知る物語ゴールに向かうものですが、めちゃくちゃ頭使います。それで私、実況まで見るようになりました!笑 私もTRPG仲間が欲しい!誰も興味ないと思いますが…一応実況のリンク貼りました笑い泣き(ゴールまでまさかの6時間以上!)

クトゥルフ神話TRPG


あと…大事なのに本人忘れてそうなのがピアノです。今年に入り4月のピアノコンサート参加に向けてショパンの舟唄の練習を始めないといけないのですが…とても呑気でなかなか手をつけて無さそうですアセアセ