1月中旬、娘の高校もコロナ感染者の増加でオンライン授業に切り替わり幼稚園から15年毎日続いたお弁当作りがそーっと終わってしまってました。


今年は雪の日が多くて多くて。娘が家を出るのは関西地方はまだ真っ暗闇の午前6時20分。駅までゆっくり歩いても10分かからないのですが、人気もなく真っ暗な中、娘を一人で歩かせる事なんて危なくて、毎朝送迎をしていました。今年初めて学校が休校になった朝も大雪でした。玄関を出て鍵をかけてエレベーターホールに向かう途中で学校から休校の連絡が入り(不謹慎ですが凝視)喜んで家に戻りましたDASH!


どの写真を見ても、何だか寝ぼけて一所懸命なんでも放り込んだ感が否めないですが、毎日よく食べてくれました…ニコニコ


帰国後、学校のある日は朝5時前に起床。朝食の準備もあるし、暑い季節は犬の散歩もあるし、いろいろとやる事が多く4時に起きる日も多かったです。早起きが一番苦手な私にとっては本当に一所懸命な5年半でした。これにて苦手な早起きから解放です!弁当からの卒業、嬉しい!!爆笑