ご訪問ありがとうございます音譜

ひたちなか市のピアノ教室

市川ピアノ教室の豊田智子です。



今年のGWは、前半・後半と言う感じで

少しひと呼吸しながらの連休になってます。



前半の休日に

初めて水戸奏楽堂に行って来ました!






会場は、こんなところにあったんだと言うような

、言われないと気がつかないような場所にありました。









この日は、満席とのことで、

ステージや演奏者との距離も近くて

プライベートサロンのようでした✨



偶然、旦那さんがコンサートを見つけてきてくれて

聞きに来られましたが、

コンサートは、行こうと思わないと

足を運ばないですが、

やっぱりコンサートって、いいですね💕

音楽を聞けるって、それだけで贅沢

素敵な場所と演奏に感動✨

バイオリンやチェロの音色に優しく包み込まれるようで、良かったです。

ピアノは、どっしりと大きなフルコンが入っていてびっくり!良い音で響いてました✨



そして、何と会場で

中学の時の部活の先生に再会!


先生は、奥さんと一緒に来ていました。

ふと横顔が見えたので、

思わず、先生の名前を呼んだら

隣にいた奥さんが反応(ツンツンしてくれて)

懐かしい先生のお顔が😊



こんなところで会えるなんて、びっくりです!

コンサートだったので、ゆっくり話はできなかったのですが、帰り道に、何と駐車場が一緒👀

そこで立ち話ニコ



お子さんが3人いて

そしてお孫ちゃんも✨

コンサートの前日には、

先生もオケを振ったみたいで、

地元の文化会館でコンサートを開催していたようです。

そちらの会場も満席だったそうです。

お孫ちゃんが何やら登場したらしくて

堂々としてたようで、お二人でその様子に驚いてびっくり!目を細めながら嬉しそうに話してくれました😊



結婚したての頃しか知らなかったので、

懐かしいお二人に会えて嬉しすぎ❣️

音楽教師としてお二人は、職場結婚だったので

当時、とても驚きのカップルだったんです‼️

今でも仲良くコンサートに来てるなんて、音楽好きのおしどり夫婦ですね💕




音楽での繋がり

出会いは

時を超えて

また繋がっていきますね✨

音楽つながりの嬉しい一日になりました❣️

素敵なコンサートを見つけて来てくれた旦那様にも感謝🙏ありがとう🩷



皆様も、どうぞ楽しいGWをお過ごし下さい音譜





ホームページ





お問い合わせ





友だち追加