久しぶりに… | ♪Florete*Flores♪ 

♪Florete*Flores♪ 

子育てに手がかからなくなった主婦です。
主にカブトニオイガメ、クサガメの観察記録です。

ずいぶん更新を怠ってしまいましたが我が家のカメさん達は変わりなく元気です。

急にスマホを向けられて固まるノエルちゃん。

サンちゃんから頂いた洞窟が自分の甲羅だと思っているのではないかというくらい、1日の大半を洞窟からリビングを眺めています。

時々洞窟から出て水槽内で歩いたり泳いだりしていますが、人気を察知すると洞窟にピットインします。


昨秋に義父が旅立ってしまい、その後私自身も甲状腺癌の転移治療や子宮筋腫の手術などが続きました。

相変わらずタイが大好きで夫もタイ料理やマッサージに関心をもち始めたのを機に、昨夏は夫とタイ旅行にも行きました。


カメさんの世話はすっかり息子が担当していますが、今でもルパンは誰にでも愛想よく振る舞ってくれます。


ウカムも眠そうですがよく食べよく排泄してます。笑



オマケ

入院前に撮った枝垂れ桜